2009年5月3日日曜日

Flo Rida/Sugar

Flo Rida - Sugar

今回は4月29日にタワレコの店長やっていたFlo RidaのアルバムからSugarを紹介します。アルバム自体3月の終わりぐらいに出ているので今さらこの曲かよと思ってしまうかもしれないのですが・・・個人的にこのアルバムでシングルカットされそうだなって思うのがNe-YoとのBe On You,AkonとのAvailableがこの曲に続きシングルカットされそうな気がします。まずNe-Yoとの曲なんかは毎度毎度のProduced By Stargateだし万人受けしそうな曲だし間違いないかな。次にAkonとの曲はThe S.O.S BandのTake Your Timeという曲が元ネタで分かる人には分かるんだろうなぁって曲だし(僕は最初知らなかったので調べてみました)そして今回紹介するSugarなんてもうイントロというかもう最初から聴きやすそうな売れそうな曲調ですよ。なんというかHipHopというかこれ言ったらFlo Rida以外もいえると思うんだけどPop寄りなんですよね。売る気満々というかStreet向けでなくむしろDisられそうな曲ですよ。僕自身こういう曲好きなんですが前作のElevatorが一番好きだったのでこういうのが一曲欲しかったという感想です。
http://www.youtube.com/watch?v=2nDjLIOcrK4

ただ前作のIn The Ayerなんかとちょっと似ている気もするのでSugarと繋ぎやすそうな気がするのは僕だけでしょうか。SugarなんですがDa double dee double diってフレーズが何度も出るんですがEiffel 65のI'm Blueという曲のサンプリングだそうです。何かサンプリングされる曲も結構最近の曲になってきている気がします。ProducerはDJ Montayなんですが若干有名ですよね。例えば前作のLowやThree 6 MafiaのI'd Ratherといった有名どころを手がけている人です。まぁとりあえずSugarはシングルカットされて結構売れているみたいなので記事にしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=kcghoL3-H24

0 件のコメント:

コメントを投稿