2009年5月27日水曜日

Bow Wow feat. JD - Roc The Mic

Bow Wow feat. JD - Roc The Mic

久々の更新です。今回はBowWowのアルバムから紹介します。さてNew Jack CityⅡというタイトルで映画出るのかなーとか思ったらちょっと違うみたいでした。BowにはJDがやっぱし必要なんだなって感じで僕は捉えています。実際WantedではLet Me Hold You.Prince Of FameではShorty Like MineがJDだしBowだけじゃ個人的に買う気にはならないかもなぁって感じです。前作というかOmarionと出したFace Offは買ったんですがそこまで何回も聴く事がないアルバムだったなぁって印象。今作にOmarionいるのかなーって思ったらいないし喧嘩でもしたんですかね。代わりにTrey Songzいるし。あとJohnta Austinがいつになったらアルバム出すんだろうかとそろそろ可愛そうになってきました。個人的な意見でPole In My BasementはめっちゃWeezy意識しているような気がするんだが気のせいなのかな。
今回紹介する曲は僕がこのアルバムで一番好きな曲です。二人のマイクリレーというかJDとBowが相性いいというべきなのか聴きやすいし、He Can Get Itって言ってる女の人の声すごい好きだし最初のほうに書いてありますがやっぱりBowにはJDが必要だよなって心底思う一曲です。僕は日本盤を買ったのでボートラにAnything You Can Doて曲があってLil Bow WowとBow WowのDisし合うという感じの曲の中のリリックに’You ain't nothing without JD’なんて言っちゃってますがまさにその通り。自分自身でも自覚してるんでしょうかね。
あと今さらかもしれないんですがMay Jが懐かしのGardenをカバーしましたがあれMJBのReal LoveというかAudio TwoのTop Billin使ってますね。そう考えてみると(どう考えた)Top Billinって結構使われてる曲なんだなぁって思いました。Lloyd BanksのHelpもそうだしLil Flip,50 CentのI Get Moneyもそうだし...ただDJ ケオリィー a.k.a.Kaoriはいらないんじゃないかと思います。実際CMとかで流れる「ディディディディージェーケオリィー」ってのが耳障りだし選曲ベタ過ぎだしあと某ExなんちゃらのDJもいるんだけどMIXとか出さないほうがいいと思う。すっごいDisしていますが僕avexに消されちゃうのかな。
http://www.youtube.com/watch?v=I49_exjEsgU

0 件のコメント:

コメントを投稿