2009年3月26日木曜日

The Dream/Walkin On The Moon Feat. Kanye West

The Dream/Walkin On The Moon Feat. Kanye West
えっと私的なことなんですが先日誕生日を迎えました。それで、iPod Touchをいただきましてもうそれにはまりまくって設定とかに1日費やしてしまうこともあったりで・・・Wi-Fiとかやってるんですが技術の進歩ってすごいなぁと実感しました。
さて今回はThe Dreamの新譜です。何回か前にMy Loveを紹介しましたが、この曲は全くメロウというわけでなくアップテンポでエレクトロと80'sマイケルの要素を交ぜたような感じで個人的に好きな曲です。しかもなんとKanye Westと一緒にやっているということで話題作に間違いないでしょう。しかもThe DreamはKanyeと一緒にアルバムを出すとか言ってたらしいですよ。どういう感じで来るんでしょうね。Kanyeも808と同様歌系でいくのかそれともRapで攻めるのか・・・The Dreamは歌よりもトラックといいますか、曲が好きなんですけどね。今回のアルバム「Love Vs Money」はアメリカの雑誌Stonesだったかな?それで捨て曲無しと大絶賛だったらしいです。まぁ聴いてみて確かにいい曲多いなと思ったんですが、感想はJ.HolidayのBedに似たトラック多いなって。まぁ作っている人同じだから仕方はないと思うんですが・・・。Rockin That Shitはちょっと遅かったかなって思ったので割愛させてもらいますOTL
ポスト唇お化け(Ne-Yo)といわれるThe Dreamなんですがこの先どうなるんでしょうかね。アルバムは今全米2位らしいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=ovsen3knoeo

0 件のコメント:

コメントを投稿