2010年6月16日水曜日

お久しぶりです

タイトル通りかなり久々の更新でございます。
仕事が少し忙しくてなかなかCDを購入する暇もなかったです。しかも体調崩して買い物どこではなかったのですが、今日久々にCD購入してきたのでその報告です。
まぁ前に購入したものから先に書いてこうかなと。

DJ Khaled/Victory
前作から1年ぐらいの期間で出たような感じです。Fed Upがめちゃんこかっこいいのですが、一番お気に入りはタイトル通りのVictoryです。まだ1回ぐらいしかこのアルバムを聴いてないのでじっくり聴ければまたレビュー書きます。

Erykah Badu/New Amerykah PT:2 Return Of The Ankh
Andre3000の嫁さんです。なんかRick RossとのWindowseatのRemixがかっこよすぎて本家に入っていないのが残念。ただ、UmmのトラックとB.I.GのGet money使いのTurn me awayがお気に入りでございます。

Monica/Here I Stand
前作The making of meが個人的に最高といっていいほど好きなアルバムでした。今作はラップではじまりしっとり終えるという感じのアルバムですが正直時間が短い。もっと聴きたいなぁというのが正直な感想です。内容的には満足なんですが、少し物足りなさも感じました。

今日買ったのはこっからです。まだ1曲も聴いていないのでレビュー今度書きます。
Toni Braxton/Pulse
前作のLibraから5年。Midnightを確か高校の時購入したmixcdに入ってて気に入ってアルバを買ったような思い出があります。リードシングルYesterdayを新恋人(?)Trey君との濃厚なPVで話題になりましたが、なんと輸入盤ではTreyのクレジットが無い。なので国内盤買いました。

Plies/Goon Affiliated
約2年ぶりですが、なぜかこの人のアルバムって邦題が付くんですがそれにしてもださい。まぁ内容は良くわからないけど、1stのShawtyとかHypnotizedが大好きだからついついアルバムを全部買ってしまってるですけど、今回はどうなんでしょうか。JeezyとFabolousとの曲が気になるところです。

Nas&Damian’’Jr Gong’’Marey/Distant Relatives
NasとDamian Mareyと言えばRoad to Zionの印象だったんですが、なんとこの二人からアルバムが出るなんて思ってもみなかったです。まぁ噂があったとしても知らなかっただけなんですけども。DamianのBeautifulが大好きだからこういう曲もあるのかんぁと期待大。無いとは思うけど。

Drake/Thank Me Later
So Far Goneから1年たたず!?Young Money所属のDrakeの新作でございます。まぁこのBlogの去年のランキング1位の彼です。今回はゲストもプロデューサーも有名どこが多くKanyeやSwizzとAlicia(おめでとう)、Jigga等が参加しています。ちゃっかりBest Ever Hadもボートラで入ってたり。

Lil'Jon/Crunk Rock
これクルンクと読むのを今更知った。今までずっとクランクだと思ってたんだけどこのアルバムのジャケにどうどうとカタカナでクルンクロックって書いてあった。このアルバムにShots入ってるんだけど、それとは別にR.KellyとMarioの曲が前作のLovers&Friendsみたいな感じになるのかなぁって思います。Crunk Ain't Dead。まさにこの通り。

まぁじっくり聴く時間は無いと思うしiPodTouchは片方の音聴こえなくなるし困ったもんです。移動時間と家で休んでるときにいろいろ聴いてレビュー書こうと思います。
巷ではW杯ですが、禁酒生活なのでちょっと残念です。がんばれポルトガル!!

0 件のコメント:

コメントを投稿