2010年12月26日日曜日

2010 Dec.

メリークリスマス!!少し遅かったですね。もうクリスマスも終わって本格的に年末になってきました。僕はクリスマスイヴの深夜は渋谷のGladというクラブにお邪魔してました。昨日のDJの方々はすごい僕好みの曲を流してくれました。例えばCassidy/Henny N BacardiとかLloyd Banks/Beamer,Bentz or Bentleyなんか独りで歌ってました。後は久々にLean Backとか99Problems,We Fly highとかも聴かせてもらいました。あとはAV8祭りがあったのはニヤりとしました。

さてさて、そんなわけで年末は大量に新譜をGetできたのでまた前回と同様に少しずつ買ったCD紹介していきます。
Ciara/Basic Instinct
前作「Fantasy Ride」から1とちょっとぐらいで新作だしました。前作は正直あまり聞き込まなかった作品でした。むしろNever Everだけ聴いてたかも・・・。そんな今作はRideがリードシングルなんですけどATLつながりでLudacrisと相変わらずの相性。そんでほとんどの曲がTricky Stewart!なんと売れっ子プロデューサーが付いちゃったら売れないわけがないでしょう・・・?どうでしょうね。個人的には1st好きすぎて他と比べられないんですよね。懐古厨というか。

Keyshia Cole/Calling All Hearts
なんと結婚、出産をいつのまにかしていてさらに体がふっくらしたような気がします。それでも声というか歌ものすごいうまくて、CD出す度にKeyshia Coleの印象がすごくなるというか。説明が難しい。リードシングルはNicki Minaj参加のI Ain't Thruなんですけど、クラブで聴きたくなります。むしろ流したい。笑
ゲストはTank,Faith Evans,Timbaland,Dr.Yvone Cole最後の人分からないんですけどね。まだ2曲ぐらいしか聴いてないんですけど感じが2ndに近い感じがしますね。ってことは僕好みのアルバムの予感です。

Keri Hilson/No Boys Allowed
前作「In A Perfect World」がアメリカだけでなく日本でもいや世界中で売れたKeri hilsonです。僕が一番好きな女性歌手です。ジャケットが派手というか正直The Clutchの写真のKeriがキレイすぎてこのジャケは正直怖いです。ただ歌の方は前作に比べるとKnock You Downバリのこれ売れるんだろうなぁって曲が無いものの、歌うまくなってるような気がします。Polow da donとTimが良い仕事してる。個人的にThe Way You Love Meがお気に入り。シングルカットされて欲しいです。

Jamie Foxx/Best Night Of My Life
以前に友達にJamieのアルバム見せたら、某○ザイルのボーカルの真似じゃん!!って言われてものすごい腹が立ちました。そんなことはさておき、前作Intuitionの「Blame it」がNelly/Kissのフレーズに使われているんですけど、正直前作は好きでは無いです。なぜなら1stのWarm Bedのような曲が無かったからです。今回は・・・ありました!しかもWiz Khalifaとの曲。タイトルはアルバムと同じくBest Night Of My Lifeなんですけど、やはり、Jamie Foxxは歌物が合う!

Tank/Now Or Never
筋肉R&Bといえば彼。がたいが良い割に声がものすごいいい。前作のSex Love&PainのColdestとかWho Datなんてドツボ中のツボでした。今作は当初TwistaとのMineが収録される予定だったんですが、延期に延期をかさねて収録されてませんでした。ただ、それでもSex MusicとかこのBlogのタイトルのEmargencyが入っていますけど声よすぎです。Sex中に聴きたくなるような曲ですよ。

Soulja Boy/The Deandre Way
ジャケットのSoulja boyの額に蒡莉って書いてあるけどボーイってこと?Nicki Minajの腕にも漢字のTatoo掘ってあるけどどんな意味があるんだろうね。そんでちょっと楽しみにしてたJustin BieberとのRich Girlは収録されておらず。でも、Trey SongzとのHey Cuteがそれ以上にいいかも。彼のアルバムには必ず1曲はこういうしっとりものが入ってるよね。Soulja GirlやKiss Me Thru the Phone。僕は今でもDJやるとき流します。なぜならフロアが盛り上がるからです。昨日はTurn My Swag Onが流れてたけどやっぱYouuuuuuu!!がいいな。笑

Diddy-Dirty Money/Last Train To Paris
Diddyがやっとお仕事してくれたみたいです。いや彼は仕事はちゃんとしているんですけどことごとく外すんですよね。Danity KaneとかDay26。久々に聞いた!って方もいるんじゃないかと思うんですけど、実は僕両方とも好きだったんですよ。でも解散というか活動中止的な感じになってさ・・・そんなDiddyの起死回生(!?)のユニットDirty Money!片方は実は元Danity kaneのメンバーなんですよね。髪の毛にライン入れてる方が確かもとメンバー。というかDiddyが歌ってるLoving You No Moreが元々DrakeのMixTapeに入ってたんだけど、こっちに正式に入ってるのね。あとCheri Dennisの新作出してあげてください。

ちょっと今回文章が稚拙すぎるというか、全然曲聴いてないのでもっと聴いてからレビューすべきだと思いました。最後まで呼んでくれてありがとう!!次の記事はBest of 2010にするつもりでいます。なんというか良い曲多くて去年同様迷ってます。少し楽しみにしててください。それでは良いお年を!!

2 件のコメント: