2010年9月27日月曜日

今さらSwagga



お久しぶりです。約二ヶ月ぶりの更新でごさいます。前回書いて以来季節も秋に変わりまして、急激に寒くなり風邪を引いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。
僕は仕事が前以上に厳しくなって、今1ヶ月は連勤してます。休みはほぼなしです。まぁ社会人の先輩にそんなの甘いとお叱りを受けてしまうかもしれませんが・・・。
さて、今回はいつもと違う感じで記事を書きます。タイトル通り今さらSwaggaです。Swagga Like Usをはじめとして今までに色々な'Swagga'というキーワードを入れた曲が出ていますがそもそもSwagって何なんでしょう。
Swagga:One's own unique style or personality that sets them apart from anyone else.
要するに、外見・スタイル・または自己表現方法とか他人と違う独特のスタイルや性格
って意味なんだろうけど解釈が違かったら指摘してください。
なんで今さらこんなこと書いてるかというと、最近仕事中にずっと頭の中で曲と曲のつなぎを考えていてこんなつなぎもいいなって、それをたまたまいい曲があったから載っけようかなと思って綴ったわけです。変な日本語ですんません。
そんでもって、今回僕が考えたというか実際つないでみて好きだった曲を載っけます。

Rich Girl/Get Ya Swagga Right
http://www.youtube.com/watch?v=gtDoTC-CMCY
Rich Girlって何者なんでしょうか?この曲はFabolousとRick Rossが客演してますが豪華です。Rick Rossの新作はすごい聴きやすいんだけど、前作のようなハードさが無くて残念っちゃ残念なんですけど、Aston Martin Musicが僕の上半期No.1の曲なのでこのアルバムもバカにできません。

Marques Houston/Swag Sex
http://www.youtube.com/watch?v=dHBZOvZE88I
やっぱり脱いじゃう彼は僕の高校の時の思い出です。初めてMarques Houstonの曲を聴いたのは2ndのSex With Youで、一発で惚れました。そんで1stアルバムを即購入。高校時代から今までもBecause Of Youは色々な思いが詰まった曲です。最新アルバムも今購入して、届くのを楽しみにしてるところです。

Amerie/Swag
http://www.youtube.com/watch?v=wD0tiM1Ai1c
Because I Love Itが大コケしてやべぇなぁとか思ってましたが、僕の中ではIn Love&Warは結構良作だったのではないかなと思います。まぁTouchが彼女のアルバムでは一番なんですけどね。まぁ過去の記事にPretty Brownも書きましたけどやっぱAmerieの声好きですね。

とりあえずこの三曲はつなげやすいなぁと初心者ながらも思いました。
他にもT.Iの新作であろう
T.I/Pledge Allegiance To The Swag
http://www.youtube.com/watch?v=nptWnpOZbuw
なんか今回のT.Iの感じが前作と全然違うというかTrap Musicの頃の声に戻ったというか・・・なんかあれ?って思うのは僕だけなのかな。とりあえず新作楽しみです。Justice L.E.A.G.U.Eのトラックはかっこよすぎです。

まだまだSwagの付く曲はたくさんありますね。Souljaboy/Turn My Swag OnだとかMike Jones/Swag Thru The Roof,LeToya/Swagger,50 Cent/I Got Swag
売れ筋というべきか、Swagを入れれば売れると思ってるのか・・・真相はわかりませんね。まぁ僕はリリックというか、こういう記事すらまともに書けませんから、何ともいえません。
Swagに乗じて最近Swaggerのネックレスとデニムを購入しました。写真はそれです。ただそれだけです。
あと最後に・・・最近というかIyazとかAuburn、Jason Derulo含めJR.Rotemはすごいですね。僕のツボを突きまくってくれます。またその内容は次回にでも書きます。