2010年7月14日水曜日

Drake/Find Your Love

Drake/Find Your Love
さて前回の更新からはや一ヶ月たってしまいました。今年ももう半分終わってしまいましたが相変わらず時が経つのが早くて、こういって年をとっていくのかと思うと悲しくなります。
そんな前振りはおいといてですね、6月の末から7月の頭までグアムに行ってきました。ほぼ2泊4日の旅でしたが、音楽漬けというかまぁアメリカの生の情報を手に入れてきたというか、流行を少しわかったような気がします。
向こうでめちゃくちゃはやってたのが、Nipsey HustleとJ.ColeだったんですがMixtapeやらCDやら馬鹿売れ状態でした。もしかしたら元々在庫が少なかったからかもしれませんが、この若手二人を含め、Wiz Khalifa,Pill,Freddie GibbsあたりをXXL誌とかVIBE誌はごり押ししてました。確かにNipsey HustleはReturn Of Swag聴くところめちゃくちゃかっこいいと思います。
でも今回紹介するのはDrake?!なんで?って感じかもしれませんが、この曲日本でもアメリカでもめちゃくちゃ流行ってるからです。まぁ今更な記事かもしれませんけども、改めてDrakeのうまさを知らされたような気がします。Rapもできるし歌も歌える器用な彼。この曲は歌オンリーですけど正直歌オンリーのアルバムでも成功するんじゃないの?ぐらい完成度高いです。ちなみにProducerはKanyeWest!!!!やっぱいい曲にはいいProduceが付くというような感じです。
I Better Find Your Lovin'なんて日本語で相手に言ったら恥ずかしいどこか何言ってるんだ??って感じになりそうですが、英語ってこういうところがかっこいいんだよなぁと。
I bet if I give all my love then nothing gonna tear us apartまぁこれはどっかの恋愛小説あたりにありそうだが、こんなの和訳したら赤面レベルというか口に出せません。
ちなみにDrakeの1stアルバムと言っていいのかな?Thank Me Letterの大半を占める曲とかBest Ever Hadを作ったBoi 1daってProducerもかっこいいのでおすすめです。
 グアムで2日連続でクラブに行きましたが、現地人曰く、クラブではke$haとかIYAZが流行ってるみたいなこと言ってました。それにしてもUsher/OMGとLady Gaga/Bad Romanceはすごい頻度で流れてました。DJのレベルは日本のが高かったような気がします(行く前日に新木場のイベに行ってたもので)。でもすごいなぁと思ったのがSouljaboy/DonkのトラックにBeyonce/Single Ladiesの二枚使いはかっこよかったです。真似しようと思える技でした。
少し長くなりましたがいい曲見つけたらまたうpします。
http://www.youtube.com/watch?v=ZGNDlYiLMDw