2010年1月24日日曜日

Usher/Hey Daddy

Usher feat Plies - Hey Daddy

グラミー賞授賞式が近づいてきましたがみなさんはどう予想しますか?僕はですね
年間最優秀レコード「Poker Face」
年間最優秀アルバム「The Fame」
年間最優秀楽曲「Pretty Wings」
最優秀新人「Keri Hilson」
まぁ予想は外れると思いますがLady Gagaがなんか取るような気がします。
話題を変えて...さて今回はUsherの新曲を紹介します。
僕が高校生のときにConfessionsが発売されたんですが、今でも飽きないというか今でも聴き続けているアルバムです。8701も名盤なんですが、やはり僕はSimple ThingsやSuper Starなどの名曲が入ってるConnfessionsをごり押ししますが。。そして前作Here I Standは個人的にあまり好きでは無いアルバムです。JiggaとのBest ThingsやLove In This Clubはもちろん大好きなのですが、それ以外あまり聴き込む様な曲が無かったような気がします。前作と比べるとやはり劣るというか、新しいことに挑戦しまくっているような感じのアルバムなんですよね。内容的には申し分ないと思うのですが、Usherの折角の歌唱力が消えちゃっています。セールス的にも残念だったみたいで。
 そして、今作「Raymond vs. Raymond」からの先行シングルHey Daddy(Daddy's Home)。うーん最近離婚成立したばっかりのUsherなんですがどういう内容なんでしょうか。ProduceはThe Runnnersで客演にPliesが参加しています。Youtubeの評価では''Fuck Plies! Plies ruined this song!!!''なんて書かれてしまっていますが、確かにPliesはこの曲にいらないかもなぁなんて思ったりもしてしまいます。Pliesは好きなほうなんですが、この曲はちょっとシャウトし過ぎなんじゃないかなぁとも。実際PliesはChris Jとの曲やMedicineなどのメロウな曲が合っているとは思うんですがこの曲やHeadboadあたりには別にそんな必要ないかなと個人的に考えてしまいます。
Confessionsみたいなアルバムはもう出来ないかなと思うんですが、良作&延期ナシでよろしくお願いしたいですね。まぁ強盗にあって新曲リークしちゃったみたいな感じでどうなるかわからないですが。
Usher Is Back!!!!とか入って欲しいなと思う今日この頃でした。
http://www.youtube.com/watch?v=4e5D3hETmeU

0 件のコメント:

コメントを投稿