2009年6月30日火曜日

Mike Jones/Next to You

Mike Jones/Next To You

久々の更新でございます。もう梅雨に入りましが今年は雨が少ないような気がします。雨が降ってるとしっとりとした曲が聴きたくなりますが、雨といえばEstellのIn The Rainが最近では聴きこんでるような気がします。Chrisette Micheleの新しいアルバムもしっとりしてるしこの時期にはいいかもしれませんね。
さて今回は梅雨とかしっとりと結構離れてる曲なんですけども最近一番はまっている曲を紹介します。
先日某CDショップに行ったときにCiaraとLady GagaとThe Black Eyed Peasのニューアルバムを購入したんですがもう一枚ふと目に入ったアルバムがありました。「The Voice」あれ?Mike Jonesまたアルバム出したんだと思ってたんですが前作のAmerican Dreamがミニアルバムだったから今回は力入れてるのかなぁと即購入しました。「Who Is Mike Jones?」でScandalous Hoesにハマって以来My6-4とかMr.Jonesあたり大好きな曲でガッチリ僕のハートをつかんでいた彼なのできっと良作多いんだろうなと期待していました。まさに期待通り。ただ相変わらず「Mike Jones」ってフレーズ大好きだなってのが一番の印象です。T-Wayneと組むCuddy Buddyや、今回紹介するJR Rotem作のNext to Youなんかとても聴きやすくてで楽しいアルバムです。
Next To Youは個人的にPlies路線を狙ってるのかキャッチーなんだけどその中にも芯のあるMike Jonesのラップが冴えていてPliesよりよっぽど好きです。あとこのコーラスの女性誰なんでしょ?You TubeにはAshantiって書いてありましたがそれはないでしょ?!そういえばThe INCからAshantiが離脱しましたがどうなるんでしょうね。
The VoiceはHタウンらしさは薄いと思いますが彼らしさは存分に発揮されてるのでこれはこれでとてもいいアルバムなのではと思います。
あとMichael Jacksonの急逝に正直驚いています。復帰アルバム楽しみにしてたんだけどなぁ。
この機会に聴いたことない人もMichael Jacksonの名曲を聴いてみたらいかがでしょうか。P.Y.TとかHuman Natureが特にすきなんですが王道はBillie JeanとThrillerですよね。R.I.P MJ
http://www.youtube.com/watch?v=zsiS41YyVCQ